

The Avengers trailer

                  いよいよでふσ(^◇^;)

マーベルのレーベルからすごい映画が上映されまふねσ(^◇^;)
日本での封切がたのしみで(ΦωΦ)フフフ・・σ(^◇^;)

┐(´-д-`)┌やれやれ・・

やっぱり外部リンクのサイト管理人さんに粘着されえるんでふねぇ(;^ω^)

新しいIDをつくりましたので、そちらにおいでいただけると幸いです(o´・∀・`o)

めっきり秋も深まり、朝晩肌寒い季節になりましたが、おからだ壊さぬようご自愛くだぱい(*・ω・)*_ _))ペコリン


          ちゃま2

だいぶ秋の気配を感じてきた今日この頃

           FC2もひと波乱ありww

     主要なUP主さんが撤退していく中・・・なんとか生き残ってはいまふがぁ(;^ω^)
     これからどんな動きがあるんでしょうかねぇσ(^◇^;)


     わらひも前公開作品は削除して、フレ枠に限定しての公開に移してはいまふが・・
     ある程度の日数はやはり全公開したいですねσ(^◇^;)

     他のUP主様の様子を伺いながら、細々と続けていければいいなぁと思う初秋の午後・・・


     週末も近いし、がんばってUPしまぁす!!(o´・∀・`o)ニコッ♪

暑中お見舞いもうしあげまふ( ^.^)( -.-)( _ _)

            暑中お見舞い申しあげまふ



         夏も本番に近づき、皆様いかがお過ごしでふかσ(^◇^;)
         ちゃまはあいかわらずのほほんと映画のうpをやってまふσ(^◇^;)

         ここのところサーバーの調子もよくサクサクで気分がいいでふv(=∩_∩=)
         作品数が多くなってUPリストを更新してまてんm(__)m
         暇を見つけて更新しますのでお待ちくだぱいm(__)m

         日増しに暑さも厳しくなってまいりましが皆様のご健康をお祈り申しあげまふσ(^◇^;)


                           ちゃま2

高画質UPのしかた【FC2動画】 PART2

                今回は応用編でふσ(^◇^;)



前回取り上げた高画質変換の方法に少しだけ応用を用いたやりかたをば・・σ(^◇^;)

最初にお断りでふが、一部Sharewearをつかってまふので用意できないユーザー様もいらっしゃるかと思いますが、ご了承くだぱいm(__)m

前回はDVDのCOPYにDVD SHRINKを用いましたが、今回はDVDFAB(Sharewear)をつかいまふσ(^◇^;)
有料ソフトなので用意できないユーザー様はそのままDVD SHRINKを使ってみてくだぱいm(__)m
DVD FABを選んだ理由は、現在の市販及びレンタルされているDVDのなかにはDVD SHRINKもしくは
DVD43では暗号を除去できない製品が増えてきていまふσ(^◇^;)
特に人気作品、話題作品はこれに該当しまふσ(^◇^;)DVD SHRIKで解読できない作品はDVD FABを使わないと、
リッピングできまてん(×_×;)シュン  あきらめてくだぱい``r(^^;)ポリポリ

さて本題に入りまふが、DVDを挿入したらDVDFABを起動!データの読み込みと暗号除去がはじまりまふv(=∩_∩=)
解析が終わったら左タスクのDVDCOPYをプルダウンすると、フルディスク、メインムービー、等のタスクからメインムービーを選択しまふe(^。^)g_ 出力先設定をしてタイトル1(時間が長いタイトル)をチェック!お好みの音声及び字幕を選択して、次へタグをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
出力選択画面があらわれまふので一番上のコピー中のチェックが入っている事を確認したら開始タグをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
コピーが開始されまふv(=∩_∩=)作業が終わると、出力フォルダーがでまふので一旦閉じてDVDFABを終了させてくだぱいm(__)m出力設定したフォルダーをひらいて出来上がったTSファイルの名前の最後にisoの拡張子をつけてくだぱいv(=∩_∩=)以上でDVDのコピーは終了でふv(=∩_∩=)

さて次にhandbreakを起動!前回説明した手順でMP4を作成しまふが、ここで注意でふ``r(^^;)ポリポリ
メイン画面下の動画タグをロ_ρ゛(・・ ) プチンッして動画コーデックがH264(X264)フレームレートは変換元と同じになっていることを確認くだぱいm(__)m
ここが大事なところでふがその右画面上に品質という項目がありまふ``r(^^;)ポリポリ
ここをファイルサイズを指定(MB)にチェックをいれて、850~900程度に設定してくだぱいm(__)m
さらに高画質を求めるならフレームレート下の2PASSにチェックを入れるとさらに品質が向上しまふe(^。^)g_
ただし時間は2倍かかりまふがσ(^◇^;)
設定が完了したら変換開始をロ_ρ゛(・・ ) プチンッ シングルコアのPCだと6時間デュアルコア以上のPCなら1時間程度でMP4ができあがりまふv(=∩_∩=)

さていよいよでふがe(^。^)g_ MP4→FLV変換をするのにMediacoderを使いまふv(=∩_∩=)
これはFreewearでふから最新のものを導入してくだぱいm(__)m日本語パッチもでてまふので、英語が苦手なかたは日本語化してつかうこともできまふv(=∩_∩=)
Mediacoderを起動しまふv(=∩_∩=)先ほど作ったMP4を画面にドラッグ&ドロップしまふ
ファイル情報が表示されまふので→プロパティ画面で確認してくだぱい
設定に入りまふが通常ですと、ここでビデオのビットレートやコーデックなどを設定しまふが、それを一切せずに
した画面ビデオタグを開いてビデオをコピーのチェックを入れまふv(=∩_∩=)エンコーダーとソースは自動選択にチェックをいれてくだぱいm(__)mここまででOKでふv(=∩_∩=)
次にコンテナタグを開きまふコンテナからFLVを選択してくだぱいm(__)m
ここまでで設定は終わりでふヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
画面上のスタートボタンをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ ストリームコピーでふから高性能PCなら10分程度で画質劣化がないFLVができちゃいまふv(=∩_∩=)しかも容量はほとんどかわりまてんv(=∩_∩=)

出力されたFLVを再生してみると十分フルスクリーンに対応できる画質で仕上がってると思いまふv(=∩_∩=)
あとはFC2動画にUPするだけでふv(=∩_∩=)

少しだけむずかしいでふがチャレンジしてみてくだぱいe(^。^)g_ファイト!
高画質の作品がUPできるはずでふv(=∩_∩=)

最後に蛇足でふが、FFSHOWコーデックとCCCPコーデックパックをあらかじめインストールしておくと、errorのならないと思いまふので・・・σ(^◇^;)

また優良UP主さんたんじょうでふ(^^)// ハクシュハクシュσ(^◇^;)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いらっしゃいまふσ(^◇^;)
カテゴリ
プロフィール

ちゃま2

Author:ちゃま2
ひとり言・・・φ(..)メモメモ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
ロ_ρ゙(・・ ) プチンッ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
